ゆく年来る年2016

2016-12-31 (土)
- 或る日常の風景

いよいよ大晦日。2016年も終わろうとしています。
昨年は「はやいもので、もう大晦日。年を重ねるごとに1年間過ぎるのがあっという間……」などと書いた気がしましたが、今年1年は長かった。
まさに苦行の日々……。そして来年こそ良い年でありますようにと心から願いたいものです。

さて恒例の今年の振り返り。

個人的にはまぁ特に変わりも無く…といった感じ(ここは昨年同様)。
ところが仕事の上ではもう最悪。
今年3月までは色々あったけど楽しかった日々と思い出補正もかかり、 良かったものの4月から受け持った学年がもうカオス。
犯罪者のオンパレードで毎日のように生活指導。挙句の果てには生徒から殴る蹴るされ、2回ほど病院に行きました。
これは何かあるに違いないと川崎大師へ人生初の厄払い。

そんな中でもDr.ミズノ一家と旅に出た島根と屋久島は、今年最高の思い出でした。
他にも仕事に疲れ果て、ふと思い立って日帰りの旅には出たのですが、それだけで手一杯でとてもアウトプットする余裕もなく……ブログ更新12回。
ああああああああ!もう!!!という感じ。
せめて屋久島の旅はボチボチ時間を見つけて旅行記にまとめたいと思っています。

来る2017年はwebを更新できる気力が沸く年になりますように。

2016年のアクセス総括(2015/1/1~2016/12/30)

今年もちまちま記録していきます。データはgoogle analytics調べです。

訪問者・ページビュー数

のべ58,507人(前年比:+9.44%)の方がお越しくださり、130,474ページ(前年比:-7.85%)をお読み頂きました(管理人も含む)
ページビュー数減ったのは全然更新してませんでしたから、しょうがないですよね。

アクセス トップ10

ブログの記事がはじめてトップ3入り。
そして唯一ランクインしている東京探索の記事が…昨年と同じ新幹線資料館。こんなマニアックな場所需要あるのか?
"蘇る骨董品"関係のページが見られるようになりました。古いものを懐かしむ空気が出てきたのでしょうか。

ブログ トップ10

今年の更新記事は少ないので、あまり変わり映えしませんが……昨年トップだった"張り子だるま"が今年もよく読まれていました。
そしてアクアリウム関係の記事もランクイン。アクアリウムは続いてはいるのですが、記事も更新できずにネタばかりたまっているという状況。 七沢温泉は不思議な温泉旅館の話。今でも強烈に印象に残っています。

あと数時間で今年も終わります。みなさま良いお年をお迎えください。
そして2017年もnavi研をよろしくお願いいたします。

コメント投稿

お名前
URL /
メールアドレス
(オプション)
コメント
今年の西暦

この記事のリンク用URL&トラックバックURL

http://worholicanada.mydns.jp/snapblog/diary/20161231_01.htm

archives & comments

Month

Comments